「日中文化交流」と書いてオタ活動と読むさんの記事一覧

2017/09/22 19:05 
中国オタク「銀英伝の新作アニメ、絶望するべきか期待するべきかが分からん」
1 img
2017/09/20 19:05 
中国本土で公開の「劇場版ソードアート・オンライン」、ファンの反応は上々な模様
2017/09/18 19:05 
中国オタク「Fateでは諸葛孔明なのか諸葛亮なのか」
2017/09/16 19:05 
中国本土で公開の始まった「聲の形」、中国の反応は賛否両論で加熱中
2017/09/14 19:05 
中国オタク「メイドインアビスは一体何なんだ!?最初はあんなに良い空気だったのに、後になると……」「前から警告していたじゃないか!」
2017/09/12 19:15 
中国オタク「日本では違法アップよりネタバレの方が金になるのか?」
2017/09/10 19:05 
中国オタク「定番のギャグ系アニメを見たい、そしてネタにしたいんで教えてくれ!」
2017/09/08 19:05 
中国オタク「あんな正しい令呪の使い方はこれまでFateには無かった。教科書に載せたいようなマスター、カウレス」
2017/09/06 19:05 
中国オタク「いかん、またウチの国の邪神が日本にバレたぞ」「今度は『君の名は。』かよ……」
2017/09/04 19:06 
中国オタク「銀魂は残念ながら次元の壁を超えられなかった」 実写版銀魂への中国オタクの反応
2017/09/02 19:05 
なぜFateの中華系サーヴァントはこれまで問題にならなかったか 
2017/08/31 19:05 
Fateと中国の相性の悪さ 中華系サーヴァントを今のFateに出すと炎上する理由
2017/08/29 20:05 
中国オタク「アニメの恋愛要素って胃の痛くなるドロドロ展開が無ければダメなのだろうか?人気にならないのだろうか?」
2017/08/27 19:05 
ガンダムの中国語名翻訳問題、ついに決着?
2017/08/25 19:05 
中国オタク「女子力って日本語ではどういう時に使えば問題ないんだろうか?これって褒め言葉なんだよね?」
2017/08/23 19:05 
中国での銀魂実写版上映確定に対する中国オタクの反応
2017/08/21 19:05 
中国オタク「日本の新聞でFGOの課金、親の金を勝手に使った高額課金の事件が批判されているらしい」
2017/08/19 19:05 
中国国内版FGO、ついに画像修正が入りお通夜状態に
4 imgs
2017/08/17 19:05 
中国オタク「日本のコミケで手に入れた薄い本をどうやって安全に持ち帰ればいいんだ……」
2017/08/15 19:05 
中国オタク「日本のコミケに出た武天老師のコスプレが凄い。とても筋肉!」「日本のコスプレイヤーはコスプレのために身体を鍛えるのか……」
2017/08/13 19:03 
中国オタクに神と呼ばれるキャラ、兄貴と呼ばれるキャラ
2017/08/11 19:05 
中国オタク「ギャルの定義って何?自分が理解していたギャルとアニメや漫画のギャルは何かズレている気がするんだが……」
2017/08/09 19:05 
中国オタク「こっちのFGOはいつになったら水着イベントが始まるんだ!このままじゃ秋に水泳大会だ!」
2017/08/07 19:05 
藤崎竜版封神演義の再アニメ化に対する中国オタクの反応
2017/08/05 19:05 
中国オタク「『やさしい』という褒め言葉の適用範囲が広過ぎないか?なんでもかんでもやさしいと形容される」
2017/08/03 19:05 
中国オタク「なんで東出祐一郎はFateに関わっていられるんだ?Fateという作品に相応しくないのに」
2017/08/01 20:54 
Chinajoyにパンツの見える巨大フィギュア出現(ただし顔は見ないように)
3 imgs
2017/07/31 19:05 
中国オタク「なんと、エヴァの学校制服みたいなのが我が国には1957年に既にあった!」
1 img
2017/07/29 19:05 
中国オタク「しずかちゃんが非常に萌えるキャラデザになっていて驚いたんだが、他のキャラデザの変化が大きいキャラや作品について知りたい」
2017/07/27 19:05 
中国オタク「最近の主人公補正って敵の頭が悪くなるタイプが多い気がする」
2017/07/25 19:05 
中国オタク「夏休みになったんで友をオタクの道に陥れたいんだが、罠になりそうな良い作品を教えてくれ!」
2017/07/23 19:05 
中国オタク「『月がきれい』がとても良かったんだけど、あんな感じの恋愛モノって他にないかな?」
2017/07/21 19:05 
中国オタク「またパクリウルトラマン……え?権利的には問題ないの!?」「頼むからウルトラマンの世界をこれ以上壊さないでくれ。頼むから!」
2017/07/20 19:05 
中国の2017年7月新作アニメ公式配信状況
2017/07/19 19:05 
中国オタク「Fateの娘化三蔵ってどう思う?」「孫悟空を性転換されるよりはマシじゃないか?」Fate版三蔵登場から1年後の反応の変化
2017/07/17 19:05 
中国オタク「Re:CREATORSに出た『ファンディスク』ってどんなことを、どこまでやれるの?」
2017/07/15 19:05 
中国オタク「学校の成績ベースで金がもらえるのは夢がある」「『ようこそ実力至上主義の教室へ』って設定は魅力的な作品だよな」
2017/07/13 19:05 
Fate/Apocryphaのアニメに対する中国オタクの反応
2017/07/11 19:05 
中国オタク「メイドインアビスが凄い良いんだが」「日本のオタクはこういう作品を評価しない」「ウチの国で人気になる可能性の方が低いんじゃないか?」
2017/07/09 19:05 
中国オタク「Fateの小説って同人なの?商業なの?」「ZeroもApocryphaも同人なの?アニメ化されるレベルの作品なのに原作が同人のままとか有り得るの?」
2017/07/07 19:05 
中国オタク「逆に現代に異世界や過去の歴史的な世界からトリップしてくる作品ってどうなの?アニメや漫画ってどんなのがある?」
2017/07/05 19:05 
中国の人気ソシャゲ、12歳以下は強制的に1日1時間しか遊べなくなる
2017/07/03 19:05 
中国オタク「賭ケグルイ配信延期……問題になりそうな所が多過ぎて逆に原因が分からんぞ」
2017/07/01 19:05 
中国のFGO不夜城のアサシンの実装と真明確定への反応 不満はあれど炎上という程でもない?
2017/06/28 19:05 
中国オタク「日本で流行しているという『チャイナ風』の服が意味不明なんだが」
2017/06/26 19:05 
中国オタク「銀魂の実写版は役者が作品のイメージを壊すのではなく、作品が役者のイメージを壊しそうだな!」
2017/06/24 19:05 
中国オタク「日本には自分がキリトに似ていると言える剛の者がいるらしい」「これが本場の中二病か!」
2017/06/23 19:05 
中国オタク「子供向けという言葉は悪口にもなる。ウチの国で使われる場合は少なくとも褒め言葉にはならない」
2017/06/21 19:05 
中国版FGO羅生門前炎上事件、謝罪と釈明と詫び石30個で一応の鎮静化?
2017/06/19 19:05 
中国国内版FGO、羅生門イベント前で既に炎上 
1 img
 次の50件 

1年前の出来事

その他

サイト様一覧
本サイトはリンクフリーです
ご意見等は下記へ
 掲示板